So-net無料ブログ作成

るろうに剣心  日テレ本気モード全快で「るろけん祭り」! 金曜ロードショウ ノー カット放映! |イマソレ!| [TV]


映画「るろうに剣心」シリーズが3週連続で放映されます。

この企画には日テレも相当の力の入れようで、TV放送に

あわせてデータ放送と連動させてゲームも楽しめちゃう

企画を用意してくれています!(詳細は後ほど)


なぜこれほどの力の入れようなのかと、、、そうなんです、

日テレの長寿番組「金曜ロードSHOW」が30周年を迎えたのです!

その記念企画となるのが、3週連続「るろうに剣心」祭り!だったのです。


もちろん劇場で見た方も、2013年の地上波(日テレ)で

シリーズ1作目を見たかたも、見よう見ようと思っていて

未だ実現していない方も、あらためて映画「るろうに剣心」を

予習・復習してからご覧いただければ、面白さ倍増ですよね!


ここを押さえて!

ポイント1 〜迫力のアクションシーン!〜

 オープニングからクライマックスまで、

 主役の佐藤健が魅せる殺陣(たて)は圧巻の迫力です。

 佐藤は「役者人生が終わるくらいの覚悟で殺陣をみっちり

 練習した」という程の力の入れよう。

 とくに、大友啓史監督のトレードマーク的な手法である

 ”1シーン1カット”の長回し撮影で、役者は丸裸にされます。

 付け焼き刃がきかない全シーン真剣勝負なのです!

 これはきついだろうな〜と思わず前のめりになってしまう

 シーンの連続が「るろうに剣心」の真骨頂なのです。


 この他、ニセ抜刀斎・鵜堂刃衛を演じる吉川晃司や、

 銃も短刀も何でもありの謎の男・外印役の綾野剛、

 剣心の相棒となる喧嘩屋・左之助役の青木崇高らの、

 生身のアクションも見ごたえ抜群です。


 女優陣も!

 可憐なヒロイン・神谷薫を演じる武井咲や、

 妖艶な謎の美女・恵役の蒼井優も、それぞれ体当たりの

 アクションに挑戦しています。


ポイント2 〜番組連動のゲームでも楽しんじゃおう!〜

 放送中にスマホ&データ放送で特別ゲーム企画を実施します!

 その名も、「抜刀バトル」!

 剣心の華麗なアクションシーンのどこかでゲームがスタート!
 
 一緒に戦っているような気分が味わえる、手に汗握るハラハラ

 ドキドキのゲームに仕上がっているようです。


 なお、スマホサイトでは放送が始まる前から練習モードでプレイ

 することもできるそうなので、楽しんで下さいね!

 「裏技アリ!」

 ところで、この「抜刀バトル」にはヒミツの裏技があるようなんです。

 その裏技を使うと、一撃必殺ワザが繰り出せるとか、、、

 ヒントは、、、「練習モードのコマンド」だそうですよ!

 ぜひ試してみて下さい。


では、気になる放送スケジュールをご紹介しますね。


【放送スケジュール】

■「るろうに剣心」
10月23日よる9時~10時54分

■「るろうに剣心 京都大火編」地上波初放送
10月30日(金)よる9時~11時44分(50分拡大/本編ノーカット)

■「るろうに剣心 伝説の最期編」地上波初放送
11月6日(金)よる7時56分~10時54分(64分前拡大/本編ノーカット)


来年にはあの宝塚の舞台でも上演される事になった「るろうに剣心」。

地上波3週連続、完全放送は見逃せませんね!

放送は今夜からです!
トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。